いつも冷蔵庫にある小松菜

わが家では毎週有機野菜のボックスが届くので
足りないやさいだけを買い足しているのですが
この時期、必ず野菜ボックスに入っているのが小松菜です。

小松菜って大好きだけれど
あんまり料理の幅が広くない気がしています。

だから、おひたしやベーコンと炒めるぐらい・・・

辛し和えが大好きな娘はよく食べてくれるけれど
そろそろ飽きてきたんじゃないかな~なんて思っています。

そこで、おいしく食べれてお弁当に入れても彩が良い
レシピをいろいろ探していたら見つかりました!

それが、小松菜とひじきの香り炒めです。

ひじきは海沿いに住むわが家にはいつでもある食材。

これを上手に活用すればいいんですね。

ちなみに彩には人参も加えると良いみたいで
醤油・酒・みりん・出汁で味付けするだけ。

香りづけのごま油で完成です。

これなら美味しく食べれそうだし
お弁当に入れてもアクセントになりそうですよね。

早速試してみようと思っています。